ひとまず無題

話し言葉から書き言葉へ

2019-01-01から1年間の記事一覧

トータル10,000PV突破

知らぬ間にトータルPV数が10,000を超えていた。 何か専門性があるわけでも、これといったコンテンツがあるわけでもないのに、見てくれる方はいらっしゃることを数字をもって実感できた。 ここ最近は、将来への漠然とした不安、現状への疑心、自らの決断への…

「茶番センサー」と「質と量の問題」について

茶番センサーを止めなくては、 と結構な頻度で思うことが多い。 茶番センサーとは借金玉さんが提唱する、「これは茶番だ」と感じるセンサーのことだ。例えば、就職活動においてみんなが同じような服装で、おんなじようなアピールを面接でして、といった風習…

シェムリアップのクラブ「The Angkor what? bar」に一人で突撃してきた

今回は、「Temple Bar」の真向かいにある「The Angkor what? bar」に関するブログ 前回の記事 * * * というわけで、中国人軍団と一度別れを告げて真向かいのクラブへ。 クラブといっても相も変わらず、セキュリティもいないシンプルなバーです。 中はこん…

シェムリアップのクラブ「Temple Bar」に一人で突撃してきた

新年一発目の記事は、クラブに突撃シリーズ。年明けからすぐカンボジア旅行に行っていたので、現地のクラブ事情をまとめていきます。 * * * 毎度のことながらtinderでの情報収集。今回は年末の忙しさも相まって現地に到着してからひたすらスワイプしてい…