ひとまず無題

話し言葉から書き言葉へ

「御子柴清麿のクラブ放浪記」突然の閉鎖

兼ねてから読んでいた御子柴さんのブログが閉鎖した。

一部のナンパの間では有名だったクラブ日記を綴るブログだ。

 

国内外問わず、圧倒的な情報がまとまっていて、その文書も何故か続きが読みたくなるような魅力的なブログだった。

実際に僕が海外のクラブに行くときは、御子柴さんが以前に訪れてないか確認してから突撃していた。特に、韓国のクラブに関する記事は大変参考になった。

 

ブログをコツコツ書き続けることは別に仕事じゃないし、マストのことでもないから、自分の意思をまげずにいるのは難しい。そしてこれから先な突然消したくなる時もあると思う。

ただ、昨今の手軽なSNSと違い、ずっと残せることができるブログに魅力を感じたのだから続けて行こう。更新頻度も文章力も続けることで伸びるはずだ。

 

話は逸れたが、また何かのきっかけで見れるといいな。